2023年12月3日日曜日

Just do it!!

 皆さんこんにちはー!

「マナビス 黒川」と検索入れると、2番目にブログというワードが予測として出てきていることに驚いている中村です。

正直内部生が9割でそこまで見られている訳ではないんだろうなと思っていたのでビックリ!

変なことは書けないなーと感じながら本日のブログを書かせてもらっています。


さて、タイトルにあるJust do it!って皆さんならどう訳しますか?

私が高校生になって”英語の訳って面白いんだ!”と感じたフレーズです。

直訳すると”それだけをしろ!”となりそうですね。

私が見た作品では”集中しろ!”でした。

集中を意味する単語ひとつも使っていないですね!でも、意味を考えると確かに集中しろなんですよ。

これがきっかけで、私は英語の訳が自分と違っていても、なるほど面白いと、感じるようになりました。

楽しみながら勉強できるのって最高ですよね!


ちなみに、私が当時見た作品はワールド・オブ・ゴールデンエッグスという海外風アニメです。

ひとつ4,5分で終わるアニメなのでよかったら息抜きにどうぞ。はまっちゃダメだよ!

.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

現在マナビス黒川校では、
マナビス冬期特別無料講習の受付を実施中です!
学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:00~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚