2023年9月26日火曜日

秋と言えば・・・part4

皆さん、こんにちは!!南原です!!

秋と言えば・・・という話題に何も思いつかないのですが、よくよく考えると、去年、一昨年と秋を感じることなく一年が終わったなーと思っています。

去年は、受験勉強をしていて、毎日塾に来ていたし、毎週のように模試を受けていました。なので、しいて言うなら、勉強(模試)の秋ですね。

一昨年は、行事(文化祭、体育祭)、部活(毎日の朝練と夕練、そして週末の試合)、テスト、更に課外活動(名大MIRAIGSC)と忙しくも充実した日々を送っていました!

ここで、私はイベントの秋!というのを提案したいなと思います。私は高校二年生の時に名大MIRAIGSCというイベントに参加して、人生が大きく変わりました(少し大げさかもしれませんが笑)これは主に高校二年生が名古屋大学で研究、発表を行うプログラムです。でも、ここでは語り切れないもっと濃い内容を行っているので、気になった人は、HPを見てみるか、私に是非、話に来てください!!

私はこれに参加してしたことで、志望校が決まったし、この経験を生かして、大学入試も受けました。

なので、皆さん、行事も終わり、少し落ち着いた今、自分の興味のある分野のイベントに是非参加してみてください!!参加したら、感想を教えてくださいね!

.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚
現在マナビス黒川校では、
マナビス冬期特別無料講習の受付を実施中です!
学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:30~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚