2023年9月23日土曜日

秋と言えば・・・part1

皆さん、こんにちはーこんばんわー
山室です。

皆さんは、秋と言えば、で何を思い浮かべますか?

食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、、、
などなど、たくさん思い浮かぶものがあるんじゃないのかな、と思います。

ここ数年、秋を感じる間もなく夏から冬に流れているように感じてしまっていますが、
季節を感じるかどうかは、気温的な部分も大切ですが、自身の行動や感じ方によって季節感を得る部分もあるのかなーと最近思い直しました。特に秋はね。

去年は秋の紅葉を見に行きたい!と言っていたのに、結局見に行くこともなかったので、
今年は是非、見に行きたいですね。

生徒さんにはいつも引かれますが、イルミネーションを見ても、電球じゃんってなっちゃうタイプなんですね。人工物に惹かれなくて。
ただ、紅葉だったり星だったり、割と自然のものには惹かれやすいタイプなので、
そういった環境に是非行きたいな、と。
今年こそは行く行く詐欺脱却したいなーと思います。

秋に近江神宮。行きます。滋賀大好き!

ということで、気分転換は是非自然に触れ合いましょう!

.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚
現在マナビス黒川校では、
マナビス1day体験会を実施中です!
学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:30~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚