2023年9月17日日曜日

検定を受けてみよう!

 皆さんこんにちは。アシスタントアドバイザーの南原です。

皆さん検定試験は受けたことありますか??皆さんに身近なものだと、英検こと英語検定や数学検定、漢字検定などがありますね。あとは色彩検定やワインソムリエ、食生活アドバイザーなどなど様々な検定及び資格があります。

かくいう私も、英検2級を持っていますし、そろばん、暗算共に資格を持っています(何級かは忘れました笑)そして大学生になった今、時間が出来たので、秘書検定にチャレンジしています。

検定試験は勉強しているときは少しめんどくささを感じるかもしれませんが、実際勉強してみると学校では学ばない様々な知識を学ぶことが出来ますし、自分の興味のあることをとことん勉強出来てとても楽しいです!

そして、少し受験に関する話もすると、英検などは入試に使うことも出来ます!推薦の自己アピールに使えたり、私立の学校によっては英語の試験が免除されることもあります。

皆さんも受験勉強の息抜きや自分の教養のために検定試験を是非受けてみてください!!

受けたら是非教えてくださいね!

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚
現在マナビス黒川校では、
マナビス1day体験会を実施中です!
学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:30~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚