2024年2月7日水曜日

背中が燃えた話

皆さんごきげんよう。

最近川上くんにブログの内容褒められて嬉しくなっている中村です。

彼は人をほめるの上手ですよね!見習わなければ。


去年の話ですが、わたくし自転車でこけまして、頭ケガしたんですよ。

それ以来、身体能力の低下が著しいなと感じる場面も増えたんです。

当たり前ですよね。だって考えてみてください、自転車で転んだ時に

ついた手を擦りむいた→分かる

足擦りむいた→分かる

頭打った→おじいちゃん?

じゃないですか。


そこでわたしは体力向上のためにも運動を始めました。

ジムなんかも行ったりして。

しかし、行ったはいいものの、器具がずらりで何していいか分からないんですよ。

使っても正しくできてるのか、効いてるのか分からないし。

ビュッフェで見たことない料理ばかりで戸惑う子供みたいになってたんですね。

これはやる意味あるのかと思って知り合いのパーソナルトレーナーに教わりに行きました。

そしたら全然違う!同じ器具使ってるのにやり方ひとつでこうも違うのか!?

新発見でしたね。やった後は背中が燃えてました、翼でも生えるんじゃないかと。

やる意味を理解して正しいやり方をするって大事なんだなと体感しました。


勉強もそうですよね。

ただやみくもにやったって成果には繋がりにくい。

みなさん予習・受講・アウトプット・復習(習得度テストとか)ちゃんと正しいやり方でやっていますか。

独学や俺流では限界があります。自分の力以上の成果には繋がりません。

正しいやり方の積み重ねが、自分の力量を超えた結果につながる最短距離なんですね。

皆さんは勉強。わたしは筋トレで共に積み重ねていきましょう!

.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

現在マナビス黒川校では、
春期特別無料講習の受付を実施中です!

学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:00~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚