2024年2月10日土曜日

アニメの名言って、深いよね。

皆さん
こんにちはーこんばんわー
山室です。

名言って、いろいろなものがありますよね。
偉人の名言も今後紹介したいと思いますが、今回はアニメ!

私の好きな漫画の一つ。”ちはやふる”での名言です。
目が見えなくなる病気にかかっている最強の名人、周防さん。(命名は周防内侍からですかね)
そんな周防さんの名言で、僕が好きなもの、

ある日気が付いたんです。「青春」という文字の中に「月日」があったこと とたんに青春が惜しくなりました 自分の中に青春を探し始めました このコマで僕が教えるのは「点の取れる小論文の型」ですが それだけではなく 言葉には 力が確かにあることを 忘れないでいてください

言葉には力があるって考え方、すごい好きなんですね。言霊って言えば良いでしょうか。
自分はできる、頑張る、カッコいい、かわいい、合格する!、何でもいいんです。
言葉には力が宿るから、その力を信じて今この青春を全力で楽しんでください。
遊ぶことだけが青春ではありません。月日が経っていること。時間の経過を確かに感じつつ、頑張っていこうぜ、皆さん。

ついでに、、、高校3年生へ。
よく覚えとくんやぞ 人が崩れるのはぁ 長所からや
これもちはやふるの名言。
自分の中で最も自信があること、それ故に、想定と違うと崩れやすくなる部分。
それが長所です。崩されないように、一点突破でなく、君たちの総合力で試験問題を圧倒しましょう。

もし気になれば、ちはやふるの名言集を見てみてください。
結構奥が深くて、末次先生すげーってなりますよ。
ちなみに銀魂の名言集も好きです。いつか紹介しますね。


.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

現在マナビス黒川校では、
春期特別無料講習の受付を実施中です!

学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:00~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚