2024年2月19日月曜日

ペンは剣よりも…

 こんにちは!あるいは、こんばんは!
河合塾マナビス黒川校、アシスタントアドバイザーの石原です。

 タイトルを見て、「ペンは剣よりも強し」と思った方、素晴らしいです。唐突ですが、自分はヒプノシスマイク(以下ヒプマイ)が好きなので、どうしても「ペンは剣よりヒプノシスマイク」が最初に思いつきます(笑)(「ヒプマイ」が気になった方、公式ホームページでキャラクターを見てみてください。初見殺しのお名前の方が、たくさんいらっしゃいます!)
 「ヒプマイ」は音楽原作キャラクターラッププロジェクトで、全キャラクターが歌う「Glory or Dust」という曲があるのですが、一人の社畜キャラが「押しつけんな アンガーマネジメント 理不尽は拒否 あんたまじしめんぞォォ!」と歌っています。先日、「アンガーマネジメント」に関する問題が出てきて、心の中でガッツポーズし、正解することができました。

 曲を聞いていると、四字熟語や専門用語など知らない言葉がたくさんあり、勉強になります。曲に限らず、本でもあったりしますよね。
問題を解いた時は、「自分の好きなものがこんなところに繋がっているなんて」と思いました。皆さんも、好きなものが、巡り巡って、自分の役に立つときが来るかもしれませんね。
 「ヒプマイ」について語ったせいか、長くなってしまい、申し訳ありませんでした(-_-;)

.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

現在マナビス黒川校では、
春期特別無料講習の受付を実施中です!

学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:00~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚