2021年10月22日金曜日

熱いサッカーW杯予選🏆🔥

 こんにちは、河合塾マナビス黒川校の若森です。

昨日にあっという間に冬休みだね!という話をしたばかりですが、それとともにあっという間にサッカーW杯アジア最終予選なんですよね!!!

もう燃えまくりですね🔥先日オマーン、サウジアラビアと立て続けに負けた時には、見ている側としても本当に悔しかったです。サッカー素人の僕から見ても、セカンドボール(味方がクリアではじき返したボール)が拾えない、拾ってもそこからカウンターが作れない、、決定機を決めきれない、、、など、これは勝つのは難しいかもなぁと思ってしまうような試合内容でした。日本中のサッカーファンが焦りと悔しさを感じる中、ついこの前、オーストラリア戦がありました。結果は2対1日本の勝利!ひやひやしましたが、なんとか勝ち点3をつかみ取ることができました。この試合で特に印象的だったシーンがあります。

それは、日本代表の森保一監督が試合開始前に涙を流していたことです。まさかの2敗を喫してしまい、多くのサッカーファンや有識者から批判を受ける中で、この試合を迎えていました。オーストラリアとの一戦に懸ける覚悟を感じました。もちろん、サッカーの内容や結果は日本代表監督として問われますが、ここまで責任を負い覚悟をもって闘う姿には尊敬の念を抱かされました。

僕も、何か1つのことに責任と覚悟を持って臨んでみようと強く思いました。皆さんも覚悟を持って勉強(そのほかのことでもなんでも)にチャレンジしてみてはどうでしょうか!?

私たちスタッフは、頑張る生徒の皆さんを全力でサポートします!

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚