2021年10月20日水曜日

あっという間に冬休み!

 こんにちは、河合塾マナビス黒川校の若森です。

私事ですが!つい先日10月5日、大学の秋学期が始まりました!!!

高校生の皆さんとしては、えっ、長くないか夏休み!というびっくり感が大きいと思います。そうなんです、大学生の夏休みはめちゃめちゃ長いんです。約2か月間ありました。。。ずるいな大学生ーと思われるかもしれませんが、私も高校生の時は真面目に勉強と部活にいそしんでいたのでご容赦ください!🥺

夏休みが終わった~という感触ですが、あと約2か月後にはもう冬休みなんですよね!本当にあっという間です。さて、ここでいきなり勉強の話に代わりますが、それと同じように、第2回共通テスト模試から第3回共通テスト模試、そして共通テストプレまでもあっという間なんです!

受験生の皆さんにとって、ここからは勉強のも大事になってきます!共通テストに向けての対策はもちろんですが、二次試験を受ける方はそっちに向けての勉強時間も11月末までに確保しておきましょう。(特に、私大の過去問は量も多いです。年明けはなかなか時間がないので、今のうちに少しでも過去問を解いておくのがおススメです!)

限りある時間の中で、精一杯受験に向けて勉強をしていきましょう!私たちスタッフは、生徒の皆さんを全力でサポートします!

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚