2021年10月26日火曜日

修学旅行シーズン

こんにちは。

マナビス黒川校の山室です。

皆さんと話しをしていると、修学旅行の話が出てくる季節になりました。
懐かしいなーと思いつつ。
行けた生徒さんもいれば、延期になっている生徒さんもいて。

なかなかにかわいそうなので、追い打ちをかけるように?
自分の修学旅行について語ります。笑

神奈川県のとある公立高校出身の僕は、何年前でしょうか、修学旅行へ。
1つ上の先輩はカナダへ。
燃油サーチャージがどうたらで自分の世代はマレーシアでした。🛫

マレーシアの首都はどこでしょう。
1.マニラ
2.クアラルンプール
3.北京
4.ハノイ

マレーシアでは、とても高級っぽいホテルに泊まりました。
自分の部屋は確か地上30階くらいだったと思います。

とにかく自由行動を多くしたかったので、班での行動以外はほぼ仲良い友人と超少人数であっちこっちいってました。※あとで先生に怒られてます。

皆さんに言えることは、海外旅行は最高。
ということ。ぜひ人生で一度は海外に旅行で、行ってみてください!

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚