2017年9月29日金曜日

おすすめ講座レビュー!国語編

黒川校のみなさんこんにちは。山田です。

今回は講座レビュー国語編です!

現代文(レベル1)
現代文レベル2.3.4などでポイントとして教えてくれている内容を
とても分かりやすく説明してくれていて、現代文を読むにあたって、内容を断片的にならずに、継続して考えられるようにするコツなどがすごく役に立った。

現代文(レベル2)
ー対比、同義、重要な文がわかるように説明してくれる。苦手な人でも取り組みやすい。

私大現代文読解
ー現代文は感覚で解いてしまう人も多いと思うが、この講座では論理的に現代文を読解できるようになるサポートをしてくれる。安定して得点が取れるようになった。
現代文の勉強への取り組み方も詳しく説明してくれる。

古典文法(レベル1)
ー詳しく復習できる。助動詞の識別のコツがわかる。

古文読解解釈(レベル2)
ー古文に慣れることができる。古典常識が身につく。

古文(レベル3,4)
ー説明がわかりやすく、また話の内容が面白い。

是非参考にしてみてください!

河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
山田 英史


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*