2017年11月22日水曜日

センターまであと・・・

みなさんこんにちは、アシスタントアドバイザーの山田です。
今日から僕が毎日投稿していくので暇つぶしにでもどうぞ笑

さて、センター試験まであと52日になりましたね。

これをどう感じますか?
短く感じる人、まだあるじゃんって感じる人様々だと思います。
高2生・高1生でもすでに緊張感を持っている人だっているかもですね。

ただ、漠然と不安にかられている生徒さんもいると思います。
漠然とは体によくないっ!
なんで、具体的に何が不安の原因なのかを列記して、それをいつまでに解消するのか計画だてることが大事かなと思います。

見えない不安を見える化することによって、
何をすればそれを解消できるか、いつまでに解消しなきゃいけないかはっきりするし、整理もされる。

そうやって、漠然とする不安を取り除くといいと思います。

高3生は、残り少ない期間を悔いの残らないように動いて下さい!


河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
山田 英史


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

【冬期特別無料講習 開催中】
冬は今までの学習法を見直し、新たなスタートを切るベストタイミング。
河合塾マナビスで、その一歩を踏み出そう!

詳しくは https://www.manavis-shozemi.com/lp/all/
開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*