2017年9月29日金曜日

偉人

こんにちは、アシスタントアドバイザーの貫名です。

私は大学で西洋史を専攻しているのですが、最近専門の授業でジャンヌ・ダルクについて勉強しています

ジャンヌ・ダルクは私が小学生のときに初めてきちんと伝記を読んだ偉人という意味で思い入れのある人物なので授業が楽しいです

その流れで好きな偉人の話になって、ジャンヌ・ダルク、マリー・アントワネット、クレオパトラを挙げたら、同級生に王道すぎると言われてしまいました

ちなみにその同級生はラムセス2世が好きだそうです
皆さん、ラムセス2世知ってますか?
一応高校世界史では登場するので世界史選択の皆さんは覚えてくださいね

ちなみに、皆さんは世界三大美女が誰か知っていますか?

クレオパトラ、楊貴妃、小野小町

の3人だとするのが有名だと思います

ただ、小野小町を入れているのは日本だけで、世界で最も有名な三大美女には、小野小町の代わりに別の人物が入ります

さて、その美女は誰でしょう?

これを知ってたら割と物知りだと思います

気になる人は調べてみてくださいね

では!!!頑張れ、受験生!!!



河合塾マナビス黒川校 アシスタントアドバイザー 貫名

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*