2016年8月5日金曜日

こんにちは!アシスタントアドバイザーの西山です。

僕の大学でも試験期間が終わり、ようやく夏休みがやってきます!!!!



僕が夏休みにやろうと思っていることのひとつが「読書」です。

僕は推理小説が好きなのですが、あえてこの夏は別のジャンルの本を

読んでみようかと思っています。

 なぜかというと、あえていろいろなジャンルの本を読むことで、自分の持って

いなかった新しい考え方を得られると思ったからです。

 読書は常に新しい考え方や知識を提供してくれるので、本を読むときっと

今まで自分が感じていなかった興味や関心が刺激されるでしょう!

 高校生の皆さんにとっては、それが文理選択や志望校・志望学部選択の

手助けになると思います!



 「将来やりたいことが見つからない......」と大学・学部・学科選びに悩んでいる人は、

ぜひこの夏休みに読書をしてみてはどうでしょうか?

きっと新しい気づきがあるはずです!!