2024年4月10日水曜日

素敵な絵に囲まれた温泉

 みなさんこんにちはー、スタッフの中村です。

桜が咲いたと思ったら雨と強風が続きますね。

なんとか見に行きたいと思っているのですが、自分が休みの日は決まって雨。

そういう運命なのかな。名所にいけないよう仕組まれているのかな。

代わりに道中にある神社の桜を満喫してから通勤している今日この頃です。


群馬大学にいたころの話ですが、1年生の時は寮生活だったんですね。

夜に先輩に連れて行ってもらったんです。草津温泉に。

さすが先輩といった感じで無料のお風呂をいくつか教えてもらったんです。

川が温泉になってるところもあって、なかなか楽しかったです。


大人数が入れる温泉もありました。

硫黄のにおいも強く、本当に無料でいいのかと疑うレベルでした。

草津ってすごいなーと思っていたら、別の集団の方たちが入っていました。

その方たちは、それはそれは立派な芸術を体に彫り込んでいた屈強な男たちでした。

無料で誰でも入れますからね。誰でもウェルカムの人気風呂です。

こんな素晴らしい温泉に様々な動物や桜の絵(体に彫られた)が加わりました。

極楽ですね。

そんな素敵な方たちと少しだけ会話をしながら温泉を楽しみました。

最後には、「勉強してこれからの日本をよくしてくれよ、若い学生さん」

と声をかけてくれました。

知らない土地に行くと色んな体験ができますね。

.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

現在マナビス黒川校では、
1day体験の受付を実施中です!

学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:00~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚