2024年4月2日火曜日

賢そうにプレゼンしたい!

 皆さんこんにちは!アシスタントアドバイザーの南原です。

最近すっかり暖かくなってきてどんな服を着れば良いか分からくて困ってます・・・高確率で服選びを失敗している。。。

少しお久しぶりになってしまいましたが、今日はおススメTEDトークの紹介をしたいと思います!

今回紹介するトークはウィルスティーブンの「TEDxで賢そうにプレゼンする秘訣」です!

https://youtu.be/8S0FDjFBj8o?si=P-MiVs9Lvdx9siAf

実はこのトークはTEDではなく、TEDxで披露されたトークなのですが、とても人気なので、見たことがある人もいるかもしれないですね。(TEDとTEDxは似て非なるものなので詳細が聞きたい人は私に聞いて下さい!)

時間も6分程度ですし、この短い時間に笑いどころがたくさんあって、見てて楽しめるトークです!また、内容もプレゼンで聴衆をどう惹きつけるかといったテクニックが多少大げさではありますが、表現されていて、これからプレゼンをする機会が増えていく皆さんにとってとてもためになるものだと思います!!

また不定期に更新しようと思います!お楽しみに!!

.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

現在マナビス黒川校では、
1day体験の受付を実施中です!

学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:00~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚