2024年4月8日月曜日

学校が始まりますね!

 皆さんこんにちは!アシスタントアドバイザーの南原です!

皆さん今日が始業式や入学式という人も多いと思います!ご進級、そしてご入学おめでとうございます!!

マナビスでは4月1日から新学年で過ごしてきましたが、これで皆さん正真正銘の新学年ですね!新しい生活に不安もあるとは思いますが、これからの一年を楽しく過ごせるように適度に頑張りましょう!

何か不安なことや心配なことがあれば、少しだけ先輩のマナビスのスタッフの皆が相談にのるので勉強の事はもちろん、勉強の事以外でも相談してくださいね!もちろん相談だけでなくて、こんなことやった!楽しかった!といった報告もまってます!

そしてそして、少し話は変わるのですが・・・今日4月8日はお釈迦様の誕生日らしいです!(諸説あり)

通称花祭りとも言われているので、花祭りであれば知ってる人も多いのでは?と思います!

私は幼稚園が仏教の幼稚園だったので、毎年甘茶がけをしていました!幼かったので何をやっているかはよく分かっていませんでしたが、何となく楽しかったな~という思い出がのこっています!(笑)

日本の日常の生活に根付いている仏教なので、今日は少しお釈迦様の一生を振り返ったりすると面白いかもしれないですね(笑)

.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

現在マナビス黒川校では、
1day体験の受付を実施中です!

学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:00~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚