2024年4月5日金曜日

エイプリルフールってなんか好き

 みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの南原です。

先日はエイプリルフールでしたね!4月1日当日に中村先生が、エイプリルフールに関連したブログを書いていたので、まだ見てない人はぜひ見てみてください!

私はエイプリルフールを毎年楽しみにしてるんですが、皆さんはいかがですか??

嘘をつくのが楽しいというわけでは無くて、毎年、企業の広告などで打ち出される嘘がユニークで楽しみにしています!!

今年であれば、郵便局が出していた美容パック「ゆうぱっく」やマックが出していた「マックの内弁当」が面白かったですね!

また、私はVtuberをたまに見るのですが、エイプリルフールの日だけ、性別を入れ替えて配信していたり、性格やキャラがガラッと変わった姿で配信しているのも面白くて楽しんでみています!

嘘をつくことは基本的には良くないことですが、このような楽しみ方もエイプリルフールならではですね!

このような広告も見方によっては勉強になるので、ぜひ色々な角度から見てみてください!

.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

現在マナビス黒川校では、
1day体験の受付を実施中です!

学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:00~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚