2024年4月1日月曜日

今日は特別な日?と疑問に感じた子どもの話

 お久しぶりです。スタッフの中村です。

4月に入ってもうすぐ新学期が始まるな~という感じですね。

新しいクラスに新しい担任の先生・・・マナビス黒川校も新しいアドバイザーが今月から出勤します!

受験終わりたての先生たちなのでぜひ色々と聞いてみてください。


今日はエイプリルフールの日ですね!

有名な嘘をついてもいい日。

これを子どもの時知ってから心掛けていることがあるんですよ。

それは、4/1はあえて嘘をつかない日にするです。

それはエイプリルフールを知った当時こんな考えに至ったからです。


普段嘘をつくのはよくないというじゃないですか。

なのにこの日だけはよいと言うんですよね。

でも、冷静に考えてみてください。

良いわけないですよね。

4/1なんて特に意味もない日に嘘ついていいとかそんな権利ないんですよ。

4月にそれを許す権利があるなら隣にいる5/1や3/1はどんな顔すればいいんですか。

なぜ4月だけが特別扱いされるんだと。

きっとこれは人間に嘘おつかせようとする悪魔のささやきなんだ。

絶対にこの日は嘘をつかないようにしよう。


こんな思考回路のもと、私は嘘をつかない日にすると決めました。

でもエイプリルフールネタは大好きです。

嘘というより悪ふざけや遊び心ですもんね。

長くなりましたが、皆さんも今日一日を楽しんでくださいということです。

長文付き合っていただきありがとうございました!

.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

現在マナビス黒川校では、
春期特別無料講習の受付を実施中です!

学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:00~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚