2022年1月8日土曜日

タイトルが決まらない、、

 皆さんこんにちは!河合塾マナビス黒川校の中村です。

僕の大学では昨日から授業が始まり、二週間ぶりぐらいに友達と会ってきました。やっぱり大学の中は広いのでいろんな人との出会いがあります。例えば、中学時代の同級生など、古い友達と大学で再会なんてことがよくあったりします。同じ大学に進学したことを知らずに学内で再会することもあって、日々わくわくできる生活があります!

ここまで大学の話をしていますが、実はブログのテーマが定まっていないんです。。(笑)

あまり興味ないかもですが、個人的な話でもしたいと思います。

このブログを書きながら、僕の頭の中では最近よく聞いている曲が流れています。Bruno Marsの"Marry You"という曲です。この曲実は2010年にリリースされた曲なんですが、出会ったのはつい最近なんです。というのもYouTubeで公開されたのが2020年だったからです。2010年というと僕の世代は小学2年生、今の高3生や高2生は小1、年長さんぐらいの頃になります。もう12年も前なんです!!時の流れって早いですね😱😱

僕はこの曲を聴くと気分が少し晴れやかになります。ぜひ皆さんにも聞いてほしい曲の一つです!!日本語訳をみながら聞くと曲の意味がしっかり理解できてより気分が良くなると思います。英語に自信がある人はリスニングの練習だと思って聞くのもいいかもしれません!


最後に、いよいよ共通テストが近づいてきました。あと一週間、ラストスパートです!!


・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚