2020年8月7日金曜日

今日は何の日?~8月7日編~

こんにちは。
マナビス黒川校の山室です。

ブログの書くネタを考えていると、いいサイトがあるんですね。
今日は何の日?~毎日が記念日~というサイトです。

それによると、今日は、"鼻の日”らしいです。
塾長の山室は、中学生時代から、鼻の高さを友達にかなりいじられ、
一時期のあだ名が”鼻”でした。
鼻があだ名って悲しいですよね。

ちなみに、花の日でもあるみたいです。ただの語呂合わせなんですけど結局。
誕生花って知ってます?
僕の誕生花には、クロッカスという花があるんですが、花言葉に
"青春の喜び"っていうのがあるんですね。
とても良い花言葉。。。

こんなことを書いていると、ついつい思ってしまうのが、
一日の時間の価値、ですよね。

共通テスト1日前の24時間と、今過ごしている24時間の時間の価値って、
実は変わらないんですよね。
だからこそ、今頑張って欲しいなって思います。

好きなマンガのセリフにもありました。※内容若干要約してます。
大人になってから深い実感と共に気が付いたんです。
青春の時の中に月日があったこと。途端に時間が惜しくなり、
自分の中の青春を探し始めました。

後から気づくことがとても多いんですねー。
今の時間の価値を少しでも高められるように、出来る最大限で
一緒に青春を楽しみましょう。

朝から夜まで、いつでも皆を待ってます。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
8/23まで10:00~22:00(夏期開館時間)  
※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚