2023年12月21日木曜日

免疫力UP!!

 皆さんこんにちは!アシスタントアドバイザーの南原です。

最近、一気に寒くなりましたね・・・朝、布団から出るのが嫌になってしまいますし、体調不良者も多くなってきたように思います。

実は、体温が1℃下がると免疫力が30%下がり、体温が1℃上がると免疫力が5~6倍上がるともいわれています。

今日は免疫力UPのために、私がおすすめする体温UP法を書きたいと思います。

  1. 湯船にしっかりとつかる
  2. 温かい飲み物を飲む
  3. ひざ掛けを常備する
です!以下に詳しく書いていきますね。

1:私が受験生の時はお風呂は休憩タイムとしていて、湯船に20分くらい入っていました。長くつかり過ぎると脱水などになってしまうため、あまりお勧めできません(私は一時期飲み物をお風呂に持ち込んで脱水を防いでいました)が、体の芯が温まるまで湯船につかることは、体温UPだけではなく、身体の血行が良くなり、様々な面で体にいいのでお勧めです!

2:外から温めるのではなく、内から温めることも効果的です。私は水筒に白湯を入れて学校で飲んでいました。保温の水筒なら、冷めにくく夕方まで温かいままだったので内側から温めることができ、お勧めです!また、冬の時期のみお昼ご飯にスープを持っていっていました。

3:実は最近の出勤の時も使用していることが多いのですが、コンパクトなひざ掛けを常に持ち歩いて使用していました。冷たい空気は下にたまりやすいので、足元の冷えを防止できます!ひざ掛けを使用するようになってから、身体が温まりやすくなったと思います!

きっと今すぐにでも実践できる体温UP法だと思います!
体温を上げて、免疫力を上げて、体調万全の状態で最後まで乗り切りましょう!

(体温上げすぎて眠くならないように注意しましょう・・・)

.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

現在マナビス黒川校では、
マナビス冬期特別無料講習の受付を実施中です!
学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:00~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚