2023年12月17日日曜日

皆さん、勉強に集中できていますか?!

 お久しぶりです、アシスタントアドバイザーの領木です。

勉強に集中したいけど年末はクリスマスやお正月があって集中できないそこのあなた!今日は私の受験生時代の年末の過ごし方を紹介してみようと思います。

大晦日。夜は年越しそばやテレビを見て息抜きしようと決めて、その分いつもより少し早く起きて朝から勉強をしました。大晦日の夜は紅白のけん玉のギネス記録挑戦をテレビの前で一緒にやってました笑 

お正月は勉強をしようと決めていたのですがなかなか集中できませんでした。私はそういう時は思いきって他の事をして切り替えるタイプなのでお正月の午前は息抜きの時間と決めて外出したりしていました。

振り返ってみると、私の年末は勉強と息抜きが半々って感じでした、、!

勉強しようと思ってもなかなか集中できなかったので思い切って息抜きの時間にしたからですね。皆さんも勉強に集中できないときは集中してない自分を責め過ぎず少し休憩してみてくださいね!心の健康も大切ですから!もちろんその後は休んだ分を取り戻すぐらい頑張りましょうね、、!?

.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

現在マナビス黒川校では、
マナビス冬期特別無料講習の受付を実施中です!
学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:00~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚