2017年11月30日木曜日

模試直前にすべきこと

こんにちは、アシスタントアドバイザーの山田です。
さて、今週末にはセンタープレテストがありますね。

模試は直前に諦めず対策をすることでまだまだ成績は伸びます

やっぱり少しでもいい点数、判定を手に入れたいですよね。

今回は、私が実際に行っていた模試直前に点数を伸ばすポイントをご紹介します。


1.あいまいな単語のチェック

自分の不安な単語をまとめるノートを作りましょう!

直前に見返して単語の意味を確実にしておくことで、英文や古文の読みやすさが格段にちがいます!


2.間違えた問題の解き直し

テキストで間違えた問題などをピックアップしておいて、それぞれの問題の解法をもう一度確認しておきましょう。特に数学で効果的です。解きなおした問題にかかわる公式や定理も同時に確認してみてください。


模試直前の時間の限られるなかでは、効率的に自分のあいまいなところを解消していくことが一番大事です。

直前のチェックで少しでもいい点数、判定を手に入れて、
本番までの勉強の原動力につなげましょう!!



河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
山田 英史


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

【冬期特別無料講習 開催中】
冬は今までの学習法を見直し、新たなスタートを切るベストタイミング。
河合塾マナビスで、その一歩を踏み出そう!


開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*