2017年11月29日水曜日

志望校合格に必要な7つの条件Part7

こんにちは、アシスタントアドバイザーの山田です。

志望校合格に必要な7つの条件も最後になりました。
最後は想像がつく方もいらっしゃるのではないでしょうか?

合格のためには長く険しい道のりを越えていかなければなりません。
時には折れそうになったり、疲れて動けなくなることもあるかもしれません。
そういうときに物を言うのは心ですね。

志望校合格に必要な7つの条件
⑦ 絶対にあきらめない

現役生の学力は浪人生と比べて未完成の部分が非常に多いため、
学力は最後の一日まで伸び続けると言われています。
ただ、その伸び方も規則正しく伸びていくわけではなく、
スランプを迎えたりしながら伸びるときは急激に伸びるものです。

一生懸命勉強しているのになかなか成績が伸びない、
このままでは志望校に合格できないかも、

そんな弱音を吐きたくなるときもあるかもしれません。
志望校を諦め、レベルを落とせばそのレベル相応の勉強しかできなくなります。
最後まで志望校を諦めず、自分にできる精一杯を尽くすこと。
これが何よりも大切ですね!



河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
山田 英史


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

【冬期特別無料講習 開催中】
冬は今までの学習法を見直し、新たなスタートを切るベストタイミング。
河合塾マナビスで、その一歩を踏み出そう!


開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*