2017年11月25日土曜日

志望校合格に必要な7つの条件Part3

こんにちは、アシスタントアドバイザーの山田です。
明日は校舎は休館日なので気をつけてくださいね。

それでは、今日の7つの条件です。
③ 授業中心で予習・復習を
      上手く活かしている

さて、合格に必要な7つの条件も3つ目になりました。
ポイントは授業中心で、ということですね。
授業というのは非常に効率的に作られています。
なぜならみなさんが今、理解すべきことを集中的に、かつ網羅的に学習できるからです。
自習だけではどうしても得意なものに偏ったり、不得意なものに時間をかけすぎてしまいます。
さらにはどの勉強をどれくらいの時間でやるべきなのか、はっきりしません。
その点授業は、決まった時間で決まった量の勉強が終わりますね。
勉強計画が非常に立てやすく、余すことなく学習できます。

普段の授業を最大限活かすことが合格の近道になるんですね。



河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
山田 英史


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

【冬期特別無料講習 開催中】
冬は今までの学習法を見直し、新たなスタートを切るベストタイミング。
河合塾マナビスで、その一歩を踏み出そう!

詳しくは https://www.manavis-shozemi.com/lp/all/

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*