2018年3月1日木曜日

Jリーグ開幕しましたね

こんにちは、黒川校のブログ担当の山田です。
これから5日に一回ぐらいの頻度で更新していくのでよかったら見てくださーい。

さて、いきなりですが先週末からJリーグの2018年シーズンが始まりましたね。
今年は名古屋グランパスもJ1に昇格したし、何回か見に行きたいなーって思っています。

さて、3月1日の今日は大学生の就職活動解禁日でしたね!
地下鉄でもスーツを着た就活生と思わしき人をたくさん見ました。
私もスーツでマナビスに来ているので、多分周りの人に就活生と思われているんだろうなあ、と思いながら電車に乗っていました。

就職活動というと、大学受験をする高校生にはまだまだ関係の無い話のように思えるかもしれませんが、
将来どういう会社で働きたいのか、どのような職種に就きたいのか、
ということを少し考えてみるといいと思います。

特に大学選び、学部選びで迷っている人は自分がどんな仕事をしたいのかを考えてから
大学や学部を決めてもいいかもしれませんね。

進路でも何でも、迷ったときは是非スタッフに相談してくださいね^^
3月も勉強頑張りましょう!



河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
山田 英史


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

【春期特別無料講習 開催中】
春は今までの学習法を見直し、新たなスタートを切るベストタイミング。
河合塾マナビスで、その一歩を踏み出そう!

詳しくはhttps://www.manavis-shozemi.net/lp/2018spring

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*