2022年5月1日日曜日

京都行ってきました~②

皆さん、こんにちは。

マナビス黒川校の山室です。

昨日のブログの引き続きとして、京都旅行編です。
るろうに剣心~京都大火編~みたいですね。知っている人は知っている。

嵯峨嵐山文華館のあと、
普段は京都大学散策をしているのですが、
今回は同志社大学にお邪魔しました!

毎年マナビスからも同志社大学合格者が出ているにも関わらず、行ったことないのもな・・・と思い訪れてみました。

ちなみに、多くの大学は、一般の方でもいつでも入ることができます。
もちろん教育関係者ですから、変な恰好もせず、普通に学生に紛れてます。笑

今回お邪魔したのは、今出川にある同志社大学今出川キャンパスです。
赤いレンガを基調とした、西洋風の建物に囲まれ、キャンパスの中心には芝生の広場。
その周囲に机やいすなどがあり、いわゆるキラキラした大学生活!でイメージするような
とても大学感のあるキャンパスでした。とっても素晴らしい!
地下鉄からも直結で出口があり、すぐのところに教室も。
教室の中も入りましたが、とても環境が整っていて素晴らしい設備でした。

また、多くの学生を見ましたが、とにかく勉強している生徒さんが多い!
カフェのような自習スペースが大学内各所にあり、いろんな場所でPC開いていたり、本読んでいたり、勉強している学生さんが目に入りました。
真面目な人が多すぎるわけでもなく、友人と楽しそうに話している人を見ると、大学生活を楽しんでいる感が溢れていました。
おっさんから見ると、、、キラキラしてましたね。うらやましい。
そして何より女子大生が多い!女の子ばかりでした。びっくり。

若いエキスを散々吸ってきたので、明日からも頑張れそうです。※年寄りはこのセリフよく言います。

やっぱり現地に行くと全然違う!
ので、是非その足で大学に行ってください。
実際のキャンパス見ると、やっぱおすすめできる大学ってたくさんあります。
大学行くぞ!という気持ち。強めよう。
塾の先生が言うのも問題かもしれないですが、、、
おすすめは学校1日休んで、平日の昼間に行ってみてください。
一番大学生生活のリアルの見れるのって、そこだと思います。
是非!

※次回のブログ更新は、5/6になると思います。
楽しみに見てくれている方、すみません。(いるんか。定期読者。笑)

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚
現在マナビス黒川校では、
新学期特別無料講習の受付中です!
受付期間は、~5/23(月)まで!
で、す、が、、、
マナビスの特別無料講習はやりたい単元を選べちゃう!!
ので、定期テストの範囲を勉強したい!という人にぴったりです!!
テストが終わってから、、ではなく、テスト範囲の勉強!に無料講習を使おう!
本気で成績上げたいキミ!今までのやり方に固執せず試してみよう!

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:30~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚