2022年5月27日金曜日

オケの公演がない。。。

皆さん、こんにちは。

マナビス黒川校の山室です。

さて、先日、クラシカルな気分ということをお伝えしましたが。。。

オケの公演がない!!

コロナ前は、海外オケの日本公演とか、ちょいちょい検索しては休みと照らしていたのに。
国内オケもなかなか県を跨いでの移動自粛もあるんでしょうか。
公演スケジュールがスカスカです。悲しい。

あ、オケはオーケストラの略ですね。
私が好きなのは交響曲や協奏曲が多いので、オーケストラをメインとしてます。
というか、それ以外ほぼ知識ないです。ミーハーですみません。

ピアノも好きなんですが、なかなかその道には通じてないですね。
マルタアルゲリッチさんとかしか知らないです。
アルゲリッチさんが名古屋来た時も聴きに行きましたよ!最高でした。

生音に勝る音楽はありません。クラシックに勝る音楽もないと思ってます。
音を楽しむ、世の真理や感情の変化を音によって理解・解明する。
どちらかと言えばムジクスシンキングでしょうか。
詳しくないのに知ってる風で申し訳ないですが。

長々とすみません。
皆様もぜひ、音楽を楽しみましょう。
クラシック好きな人、興味ある人はぜひ校舎へ。
理論はからっきしですが、一緒に楽しむ心は持ち合わせてます。

是非~♪

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:30~22:00
土   14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚