2022年3月30日水曜日

春はあけぼの

みなさんこんにちは。

卒業生6人に1人は名大生こと、マナビス黒川校の山室です。
使うの忘れてました。やばいやばい。

春ですね。

春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは、すこしあかりて、紫だちたる 雲のほそくたなびきたる。

懐かしいですよね。枕草子。
いとをかしです。
趣がある。ということを強調し、春は夜明けが最高!って感じの作品です。
バカっぽい解説してますが、心配しないでください。伝わりやすいようにしてるだけです。

さてさて、何が言いたいかって?
枕草子知ってますか?という問いではなく、
それぞれ季節を楽しむ余裕って大切ですよねーって言いたかったです。

山とか空とか雲とか、日常生活をただ送っていると、なかなか視界に入ってこなかったり、
意識しなかったりしますよね。
たまにはぼーっと、外を眺めてみるといいのかもしれません。

かといって、春は逆に頭がぼけーっとしやすい時期ですから、メリハリが大切!
かもしれませんね。

風景や風情を楽しむ気持ちの余裕。是非持つことを意識してみてくださいな。

さて、今日も1日頑張ろう!

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

★河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)からのお知らせ★

今年度入試は、過去最高の実績を更新!

①河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)の2022年合格速報

君も次に続こう!合格の秘訣が満載

②2022年「現役合格」を勝ち取った先輩の合格ストーリー


※河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)サイトはこちら

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚