2022年3月28日月曜日

高校受験のおもひで②

皆さんこんにちは。

引き続き山室です。

そんな高校受験を送ってきました。。。
いきなりなんだ!って方は前回投稿チェック!

とまぁ最後に逆転合格を成し遂げたんですが、正直、高校受験はとても大切だったなー
と思う反面。そうはいっても高校生活ってより大きいなーって思うわけですよ。

逆転合格を成し遂げて入った高校で、周りの意識はやっぱり落ちて行く学校よりも
高いわけですよね。なんで、高校生活においては、ちゃんと勉強しよーってなったし、
高校は評定を割とちゃんと点数で判断してくれていたんで、自分でも評定平均が4近く取れたので。※高校では内申点でなく、評定平均というのが指標になります。

ただ、じゃあ自分の行きたかった高校・大学以外に行ったから、って腐ってたら本当に受験した意味が消えてしまうとも思うわけです。
失敗から何も学ばないようでは失敗の意味がない。

昔ここでも投稿しましたが、
かつてマナビスで、中学でいじめられてしまい不登校になり、高校は通信制の高校に行った生徒さんが、1年生からマナビスで勉強を始めてめっちゃ頑張って早稲田大学に合格しました。
自分の友人は、本意ではない大学に行くことになったけど、就職活動に向けて資格の勉強や、英語の勉強など、早いうちから準備を始めていた結果、いわゆる一流の企業に入れたという人もいます。

ここからの逆転なんて、はっきり言って可能ですよ。めっちゃやればね。
腐ってる時間あったらここからもう一回立ち直って努力することが大事。
次勝てば、最終学歴は勝った結果によって得られた場所になるじゃんね。

得られた経験を糧に、次頑張ろうね。

何が言いたかったかと言うと。
皆さん卒業おめでとう!!

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

★河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)からのお知らせ★

今年度入試は、過去最高の実績を更新!

①河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)の2022年合格速報

君も次に続こう!合格の秘訣が満載

②2022年「現役合格」を勝ち取った先輩の合格ストーリー


※河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)サイトはこちら

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚