2017年6月29日木曜日

法学部について

こんにちは!アシスタントアドバイザーの羽田です。

今回は私が通っている法学部について語ってみたいと思います。

皆さん、法学部と言うと何をイメージしますか?
多くの人が「司法試験を受けて弁護士になる」というイメージを抱いているかなと思います。

しかし、実際は民間企業へ就職する人や公務員になる人もたくさんいます。
それは法学部では法律を学ぶだけでなく、その法律や実際の事件に対して自分がどう思うか表現するというのがメインだからです。
なので、あらゆる問題に対して自分の意見を固め周りの人に論理的に説明する力が身につくと思います!
私は、普段何気なく見ているニュースが面白く感じるようになりました。

このように皆さんのイメージと違う学部もたくさんあると思います。
興味のあるなしに関わらず、ぜひ色々な学部の情報を調べてみてください!
素敵な出会いがあるかもしれません(笑)



河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
羽田 和那


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
開校1周年キャンペーン開催中!!

6/30までのご入会で
図書券5000円分プレゼント


河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*