2017年6月5日月曜日

成績が伸び悩んでいるときの取り組み

こんにちは、マナビス黒川校
アシスタントアドバイザーの貫名です。

5月には模試がありましたが、皆さん、きちんと復習は終わっていますか?

今回頑張って勉強したはずなのに自分の思うような成績が取れずに悩んでいる人もいるかと思います

そんな時に私がおすすめしたいことを2つ紹介します!!

1、色々なことを我慢して勉強ばっかりやってる人には、、、気分転換!!

自分が我慢してることを何か一つだけ許してみましょう!

気分を変えることで頭もスッキリさせましょう!


2、成績や受験の悩みで不安になってしまって勉強が進まない人には、、、

自分一人で悩まずに誰かに相談してみましょう!

受験のときの悩みはなかなか一人で答えが出せるものは少ないです

悩んでも答えがすぐに出ないことなら悩んでいる時間がもったいないので、他の事を考える暇もないくらいがむしゃらに勉強してみてください!

とりあえずやれば大丈夫と思ってしまいましょう!

結果は後からついてくるものです!!


頑張れ!受験生!!


河合塾マナビス黒川校 
アシスタントアドバイザー 貫名

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*