2017年6月29日木曜日

中だるみ対策!

 こんにちは!河合塾マナビス黒川校アシスタントアドバイザーの西山です。
最近天気が悪いですね。洗濯物が干せなくて困っています...。

 さて、もうすぐ6月も終わろうとしていますが、勉強へのモチベーション下がってませんか?6月は比較的変化の少ない月なので、意識していなくてもやる気が下がりがちになります。そこで、今日は中だるみ解消法について紹介したいと思います。

①コンスタントに勉強を進める
 頑張りがやる気に左右されやすい人ほど中だるみに陥りやすいです。「やる気がある時なら、誰でもできる。本当の成功者は、やる気がないときでもやる」という名言もあるように、やる気があるときに頑張りすぎず、やる気が無いときにもきちんと学習することが大切です。

②目標を再確認する
 目先の課題ばかりにとらわれているとモチベーションが下がってしまいます。時々、この勉強は何のためにやっているのか、一旦立ち止まって、自分の目標を振り返るようにしましょう。

③危機感をもつ
 中だるみの原因は油断や安心です。現状で満足せず、常に一歩先を行くライバルたちがいることを忘れないようにしましょう。

 どうだったでしょうか?
常に高いモチベーションで勉強していけるといいですね。

河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
西山


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
開校1周年キャンペーン!!
6/30までのご入会で
図書券5000円分プレゼント


夏期特別無料講習 開催中!!
夏は今までの学習法を見直し、新たなスタートを切るベストタイミング。
河合塾マナビスで、その一歩を踏み出そう!

詳しくはこちらまで




河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*