2016年6月25日土曜日

明日やろうは馬鹿野郎だ

こんにちは。神植です。

タイトルの「明日やろうは馬鹿野郎だ」という言葉を、みなさまはご存知でしょうか。

これは2007年に放送された「プロポーズ大作戦」というドラマでの名言です。
好きな人になかなか告白できない主人公に対して、知人が言った言葉です。
(2、3ヶ月前にこのネタを高校生に話しましたが、話が通じませんでした。ジェネレーションギャップってやつですね。。。)

私はこの言葉がとても気に入っており、気が緩むときはいつもこの言葉を思い出し、自分を奮い立たせています。

「宿題は明日の朝やればいいや~」
「受験勉強は直前に詰め込めばいいや~」

なんて考えている方へ。
今まで「明日やろう」と思って失敗した経験、ありませんか?

私はたくさんあります。

みなさまも少し気が緩んだときは、この言葉を思い出して気を引き締めてみてください。
きっと良いことがありますよ。

ちなみになぜ私がこの話をし始めたかというと、過去のドラマを鑑賞することが最近のマイブームだからです。
プロポーズ大作戦、良いドラマですよ。

それでは、みなさま本日も素敵な一日をお過ごしください。