2016年6月17日金曜日

はじめまして、山本です!

こんにちは!アシスタントアドバイザーの山本です!
今回は、はじめましてということで自己紹介をしたいと思います。

僕は、幼稚園のころからサッカーをやっています。今は、サークルで楽しみながらプレーしている感じです。プレーするのも好きですが、見るのも好きです!好きな選手は、香川真司選手で、都合が合えば、遠くまで日本代表戦を見に行ってます。
サッカーといえば、知っている人もいるかと思いますが、6月~7月の約1ヵ月にわたりユーロ2016(欧州選手権)が開催されています。世界トップクラスのプレーが毎日のように見れて幸せですが、試合が日本時間の深夜から早朝くらいに行われているので、体力的に辛いです、、、(笑)
ユーロだけでなく、8月になれば、欧州各国リーグの来シーズンが開幕するので、ぜひみなさんにみてもらいたいです!

サッカーの話はさておき、アシスタントアドバイザーらしく大学入試の話をしたいと思います。
僕は、二年前の春に第一志望大学に合格して、現在大学3年生です。
大学受験をふりかえってみて、僕は、受験勉強をはじめた当時(高3の6月)、それまで部活に打ち込んでいたのもあって、合格ラインより明らかに下にいました。そんな僕がどうして合格できたのか考えてみると、情報量と最後の最後まで諦めなかったことだと思います。
入試問題の傾向や受験のテクニックなどを知るために、常にアンテナを張っていたので、受験当日に問題みて動揺したり、雰囲気にのまれることなく、平常心でいられました。
また、受験終盤になってくると、精神的にも厳しくなってきますが、絶対合格するんだと最後まで参考書にしがみつき、自分を追い込みつづけられたことが、合格に繋がったと思います。

受験生活は人それぞれですが、みんなが最後笑っておわれるように、お手伝いできればと思っています!よろしくお願いします!