2022年2月4日金曜日

サッカーW杯サウジアラビア戦!

 こんにちは、河合塾マナビス黒川校の若森です。

月曜日にサッカーW杯最終予選の試合があったので書かせてください!(またサッカーネタでごめんなさい)今回はグループ首位のサウジアラビア戦ということで、負けられない一戦となりました🔥結果は2-0で日本の勝利、負ければ解任かと噂されていた森保監督ですがこの試合では相手を圧倒していました。

この試合からぼくが感じたことは、結果がすべてだということです。サポーターからは解任の声が大きく上がっていた監督も、結果が出れば続投となります。”結果良ければ全て良し”とはまさにこのことだなと感じました。もちろん内容がともなった上で結果が出ればベストですが、勝負の世界では結果が求められるということを改めて実感しました。

これは、受験勉強の世界でも同じだと思います。最終的に合格をつかみ取れるかどうかが1番大事になります。そのために、努力に努力を積み重ねることが大切です!模試や学校のテストなどでいい点数が取れないこともあると思いますが、受験本番でいい結果を出せばいいんだ!とポジティブに考えてあきらめずに勉強し続けましょう!ぼくも頑張る皆さんを全力でサポートします!

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚