2022年2月9日水曜日

今日は2月9日、、、肉の日ですね!

皆様、こんにちは。

河合塾マナビス黒川校の山室です。

1年を通じて、何日肉の日があるんだと、自分でも疑問になるくらい。
肉の日だから肉食わなきゃってなってます。
お肉ってやっぱおいしいですよね。(いまさら)

さて、高1・2生の皆様。
模試の見直し/復習/振り返りは行っていますかな???
マナビス黒川校では、生徒様へのセミナーを通じて、
模試の見直し/復習/振り返りは、
原則→当日と翌日!!
とお伝えさせていただきました。
まさか今、テストが近いからーーーーとか言ってないですよね?

見直し/復習/振り返りをできないorしない理由にテストを持ってきてはいけません。
そうじゃないんです。
2つとも大切なんです。2つとも大切で優先順位を高めないといけないので、
AとBをどう両立するか、なんです。理由にしちゃってる子、成績上がりません。

テスト勉強しなきゃーって、なんとなく言ってる人、大体1日3時間くらいしかしてないでしょ?
土日なんて暇なのに5時間くらいしかしてないでしょ?
見てる人ドキッとしてると思います。
できないんじゃない、してないだけなんだなーって、できるじゃん。
時間はあるよね?

模試の復習はとっても大切。振り返り、次回の目標設定もとっても大切。
何かを理由に先延ばしにするものじゃないんです。

しっかりとやること!
やり方わからない人。マナビスにおいで。

待ってます!

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚