2022年2月14日月曜日

♡バレンタインデー♡

皆さんこんにちは。

河合塾マナビス黒川校の山室です。

さて、バレンタインデーですね!
2/14で有名な出来事と言えば、ブラッディバレンタインが有名ですよね。
そんな血塗られた2/14ですが、日本ではチョコを渡し合う文化が根付いてます。
チョコ業界、怖すぎる。。。
チョコ大好きなんで、渡されるの嬉しいですが。

こんな自分でも、中学1年生から始まり、
いわゆる本命チョコ、というやつを高校3年生まで毎年もらっていましたね。
自慢じゃないですよ、決して。
自分が若い頃は、まだ本命チョコを送る、という文化があったので。
今はすでに死語でしょうが、はるか昔にはそんな良き時代がありました。

当時から半分潔癖だった私は、手作りの場合は友人に食べてもらい、感想を聞いた上で
それを伝えてましたね。嘘も時には必要なんです。
バレてから既製品を買ってもらえるようになりました。怒られましたが。

さて、そんなチョコですが、勉強する際の軽食にも非常に優れているらしいですね。
甘さは脳を活性化させるらしい?です。
ブドウ糖が効く、ミネラルなどの栄養素が多い、
甘い香りには集中力を高める効果がある、
カカオポリフェノールが脳内物質を活性化されるという説も。
諸説ありますね~。
チョコレートの作用は、食後約1時間後にピークを迎え、約2時間後には効果が落ち始めるとのこと。

試験前や、模試の前、受験前に摂取するとよさそうです。

女子勢、手作りは気を付けよう。なかなか最近潔癖人間増えてる気がします。
男子勢、期待するな、自分でコンビニで買おうな。勉強のために!!

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚