2018年4月7日土曜日

新3年生へ

こんにちは!アシスタントアドバイザーの藤原です。
最近は暖かくなってきて、動物たちが冬眠から覚める頃かと思いますが、僕のまぶたは花粉症のせいでどんどん閉じようとしています。

さて、今回は題名にあったとおり、新3年生へ向けてのブログを書いていこうと思います。

とうとう高校の最終学年になる皆さん、今の気持ちはどうですか?
受験生になるの嫌だなぁ、と思っていますか?

確かに受験勉強はすごく大変で、つらいというイメージもあるかもしれません。
しかし、ネガティブイメージをもったままでは前に進めません。

そこで、受験勉強を乗り切るコツは、

勉強を楽しむこと

です。

何を言っているんだ?って感じかもしれないですが、
これができるかできないかでいい1年になるかどうかは決まります。

よく受験はチームプレイといわれていますが、その通りだと思います。
クラスの皆と励ましあったり、休み時間に問題を出し合ったり、そういう時間が本当に大事だと思います。
また、マナビスも一つのチームです。
スタッフが精一杯サポートするので一緒に頑張っていきましょう!

河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
藤原聡一郎





*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*