2016年10月5日水曜日

楽しい大学生活

こんにちは!
河合塾マナビス黒川校アシスタントアドバイザーの渡邉です。


今日は、大学生活の楽しさについて書きます。
皆さんの受験勉強のモチベーションが上がってくれたらと思います!


「大学生って、キラキラして楽しそうだな~」
私も高校生のとき、そう思っていました。

では実際、大学生になってみてどうか?


とっても楽しいです。
そして周りを見ても一人一人が楽しそう。

どうしてそんなに誰もが大学生活を楽しんでいるのか?

それは、
「大学生になると世界が一気に広がるから」
だと思います。


大学生になると、
色々な市や県から来た人たちに出会います。
アルバイトでお金を稼ぎ、そのお金を自分の好きなことに使えます。


人生、苦あれば楽ありです。
苦しい受験を乗り越え、楽しい大学生活を手に入れましょう!


黒川校AA 渡邉