2023年8月30日水曜日

青空を見上げてみたのだ。

 皆さんこんにちは。

黒川校の山室です。

夏期のロング開館も終わり、徐々に秋に近づいてく今日この頃。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

模試も終わり、学校も始まる時期になり、学校行事の準備に奔走し、、、
勉強のモチベに影響が出てき始める時期になっていたりもします。

校舎では、記述模試で手応えを感じた生徒さんもいれば、
ケアレスミスなどで思ったよりも点数が伸びていない生徒さんもいました。
復習が大切!とはよく言いますが、そうは言っても、、と思っちゃいますよね。

そんな時こそ、顔を上げてみると良いと思います。
周りにいる人の存在にも気付けますし、友人の顔なども見えます。
騙されたと思って、下ばかり向かず、上を向いて歩いてみましょう。
いい気分になれます。

昼に見上げれば青空。夜に見上げれば星が見えて、雨が上がった後は、
きっと虹がかかっていると思います。

こんないいことを書いている僕は真顔です。
なんも考えていない状態ですが、心の片隅にでも置いておいてくれると嬉しいです。

常にポジティブで、お願いします。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚
現在マナビス黒川校では、
マナビス1day体験会を実施中です!
学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:30~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚