2023年8月28日月曜日

やずや、やずや

皆さんこんにちは。
黒川校の山室です。語呂がいい日ですね。

さて、マナビス黒川校では、昨日までで夏期開館が終わり、
本格的に夏休みの終了となりました。

それぞれの学年の夏の模試も終わり、高3生は直前期に突入。
高1・2生についても、部活の大会や学校行事とのバランスが難しい時期に入って行くこととなります。

一般的には、夏が終わり秋が近づくにつれて、体内にエネルギーを多く取り入れようとする動き。つまり、食欲の秋が来るわけですが、、、
オブラートに包まずに言いますと、体重が増えやすい時期になってきますよね。
こんなことが普通に言えてしまうのが怖いところ。

もちろん運動をする習慣のある低学年生はいいのですが、、、
受験生諸君。ついた贅肉は努力の証!ということにして、ダイエットしすぎないようにね。
健康を害するほどは無理をしないようにしてください。

そんな時こそ、健康食品!と、無理やりタイトルに合わせてみましたが、
内容には関係ありません。

脳をフル回転させるには糖分も必要ですからね。
当分ダイエットは我慢して、構文の理解に努めましょう。
内分点求めるために細分化~♪
韻踏んでみました。

今日も頑張ろう!

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚
現在マナビス黒川校では、
マナビス1day体験会を実施中です!
学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:30~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚