2023年8月26日土曜日

行事の多い二学期に向けて①

皆さんこんにちは!

アシスタントアドバイザーの南原です!!

これから、このようにアシスタントアドバイザーもブログを更新していくので是非チェックしてください!

そろそろ皆さん夏休みも終わり、二学期が始まりますね。(人によってはもう、二学期が始まっているかもしれませんが・・・)夏休みはどうでしたか?自分の計画通り勉強は進んだでしょうか。思うように勉強出来た人もそうでない人も新鮮な気持ちで2学期を迎えましょう!

 二学期は皆さんが楽しみにしている体育祭や文化祭がありますね!今、文化祭の準備を頑張っている人もたくさんいると思います。

ここで、問題になってくるのは行事と勉強の両立です。特に高校三年生は高校生活最後の文化祭を楽しみたい!!けど、受験に向けて勉強もやらなきゃ、と両立に苦しんでいる人もいるのでは?と思います。

今回、私は皆さんに両立をするコツをお伝えしたいと思います。

1.勉強内容を決めておく

文化祭当日は楽しくてはしゃいで疲れてしまうと思います。なので、その後に当日やる勉強内容を決めることは大変です。だから、文化祭前に勉強内容を決めておきましょう!日にち単位ではなく週単位で決めておくと文化祭の日に勉強量が少なくなってしまってもスケジュールの立て直しがしやすいのでおすすめです!

コツふたつ目は後日投稿します!お楽しみに!!


・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚
現在マナビス黒川校では、
マナビス1day体験会を実施中です!
学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:30~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚