2021年12月4日土曜日

ぼくはGooner(グーナー)

 こんにちは、マナビス黒川校の若森です。

タイトルなんのことなんだろ、と思って僕のブログを開いてくれましたか!?そうだと信じています(笑)

Gooner(グーナー)、あまり聞きなれない言葉ですよね。この言葉の説明をする前に、皆さんはヨーロッパのサッカークラブを知っていますか。

例えば、、、バルセロナやレアルマドリード、マンチェスターシティ、ユナイテッド、リバプールなどが有名です。サッカーに興味のない人でも、聞き覚えのある名前があるのではないでしょうか。
そんな強豪チームの1つに、プレミアリーグ(イングランド)のアーセナルがあります。実は僕、最近このチームを推しているんです!今年になって日本代表の富安選手をはじめ若手の有望選手がたくさん加入し、堅実な守備でリーグ上位に食い込んできています。これからが楽しみで仕方ありません!
そんな期待に膨らむアーセナルですが、このチームのファンのことをGooner(グーナー)と呼びます。ヨーロッパでは、バルセロニスタやマドリディスタといったようにファンの事を”スタ”を付けて呼ぶのが主流なのですが、ちょっと変わっていますよね。
今年からぼくもGooner(グーナー)の1人です。校舎で会った時は、そう呼んでください(笑)

⛄寒くなってきましたが、everydayマナビスに来てください!お待ちしています⛄


・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚