2021年11月11日木曜日

MLB(メジャーリーグベースボール)

 こんにちは!河合塾マナビス黒川校の中村です。今日はポッキーの日ですが全く違う話題にしようと思います。。。(昨日この話題使われちゃったので笑)

さて、僕は小学校から高校まで野球部に所属していたので野球の話題にしようと思います。先日、野球の本場アメリカのメジャーリーグで今年のワールドチャンピオンが決まりました。優勝チームはアトランタ・ブレーブスです。このチームに日本人選手は所属しておらず、日本でこのチームを知っている方はなかなかいないと思います。

優勝が決まるまでの道のりですが、かなり複雑なものとなっています。アメリカン・リーグとナショナル・リーグ合わせて30チームのうち、上位10チームがポストシーズンに進出します。リーグごとのポストシーズンなので両リーグ5チームずつでリーグ優勝を争います。両リーグの優勝チームがワールドシリーズに進出し、ワールドチャンピオンを決めます。日本のプロ野球で言う日本シリーズですね。この長いポストシーズンの王者が今シーズンはブレーブスでした。実に26年ぶりだそうです!

ブレーブスのワールドシリーズ制覇をもって、今シーズンの全日程が終了しました。これ以降は選手の入団、退団のニュースや、各種のタイトルの表彰があったりと、意外と忙しくなります。ここで注目なのが大谷翔平選手です!今シーズンは打者として打率.257ホームラン46本打点100、投手として9勝防御率3.18奪三振156と、二刀流で大活躍し、全米を熱狂させました。アメリカン・リーグのMVP最有力候補にも挙がっています。今後もメジャーリーグの動きには目が離せません!!

皆さんの好きなスポーツは何ですか??もしありましたら、校舎で教えてください!待ってます😎😎


・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚