2020年7月8日水曜日

昨日は七夕でしたね!~願い事~

皆さま、こんにちは。

黒川校の校舎長山室です。

昨日は七夕でしたね!

いつからだろう、七夕の日に短冊に願い事を書くという行事が
自分の周りから無くなってしまったのは。。。

大人になるにつれて、夢とか希望とか願いとか、言う機会が無くなってしまうのって
なんか寂しいですよね。
と感傷的になってみました。
※コードブルーというドラマのseason3の第1話が確か七夕だったような気がします。うろ覚えですが。

ちなみに僕の願いは、
9月を笑顔で迎えること、です!

どういうことかと言いますと、
8月には、全学年の模試があります。
特に高校3年生に関しては、今回の模試の結果は受験においてとても重要な位置づけに
なることもあり、この模試での結果で、どこの大学を受験するかの大体の方向性を決めていく時期にもなってくるわけですね。

ここで、七夕の話にちょっとだけ戻るのですが、
大学受験って、ある意味人生の中で最後の、夢・希望・願いを口に出してそこに向かって努力するイベントだと思うんです。

皆さんが模試で最高の結果を出して、現在思っている第1志望校だったり、
あるいは1つ上の志望校を目指せるようになれば、
9月を笑顔で迎えられるんじゃないかと思うわけですね!

(良い話してますねー。さすがです僕。)

一緒に、夢とか希望とか願いとか、一つ一つ口に出しながら、
努力したいなーという人は是非マナビスに来てください!
すでにお通いの方でブログ見てくれた人は、
これからも夢とか希望とか願いを存分に語ろう!
マナビスは、いい意味で子どもな大人があなた達を支えます!

皆の夢が叶いますように・・・。

山室 優也

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚