2020年6月22日月曜日

今のやりがい

こんにちは。河合塾マナビス黒川校の若森です。
4月より新規AAとしてお世話になっています。

さて、6月中旬に入りいよいよ本格的な梅雨入りですね。
当校は雨にも負けず、明るく笑顔で生徒さんをお迎えしています!
新型コロナウイルスの影響で短かった開館時間も、少しずつ元に戻りつつあります。

今回は私事ではありますが、1つお話をさせていただこうと思います。
最近、私は校舎にいる時間があっというまに感じます。
初出勤の頃は緊張のせいか3時間の出勤時間が2倍にも長く感じられました。
生徒さんのお名前や校舎内での仕事を覚えるのに精一杯で、
自分が校舎に貢献できているという自信がありませんでした。

しかし、今は少し違う感じ方をしています。
それは、生徒さんから話しかけられることが多くなったことが理由です。
勉強の相談や学校での出来事、些細なことでも話してもらえると、
やっぱりうれしいです。
「生徒さんに少しでも必要とされている」
私は、これが仕事の1番のやりがいになっています。

山室さんや星野さん、先輩AAの方々に助けられて毎日働けています。
みなさんに感謝しつつ、今後は様々な形で校舎に貢献していければと思います!

河合塾マナビス黒川校
アシスタントアドバイザー
若森洋哉


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 黒川校
Tel: 052-938-3504

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*