2022年9月20日火曜日

小学校の国語の教科書

皆さん、こんにちは。

黒川校の山室です。

こないだ、ある生徒さんの相談で小学校の国語の教科書や、
国語の指導要綱について調べたんですが、
小学校の教科書ってすごい色々考えられて作られているんですね。
大人になって教科書の構成について調べてみると、とても感心しました。

物語の内容についてばかり記憶を辿ってましたが、
なかなかに深い。。。
是非一度、小学校 国語 教科書でチェック!してみてください。

衝撃を受けます。
今の高校生でもきっと出来ないなってことを、実は小学生のうちから学んでたんだなーと
思うと、自分の小学生時代、何してたんだ、、、と反省します。
日本語的に違和感しかない文章ですが、見たらわかります。

意味のない学習ってないんだな、、、と
ふと思いました。

勉強ってやっぱ大事!

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚
現在マナビス黒川校では、
マナビス1day体験会を実施中です!
学校の定期テストや、模試に向けて、受験に向けて勉強をしたい高校生は、
マナビスにご連絡ください♪

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>

月~金 14:30~22:00
土曜日 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚