2021年3月2日火曜日

みんな勉強垢もってる?

最近の高校生は、インスタとかツイッターとか得意ですよね。

僕は、高校生の時はインスタはやっていませんでしたが、
大学生になってからアカウントを作りました。

そして、インスタを見ていると受験生の人が、
勉強記録用に使っているアカウントに遭遇します。

問題集の問題を解いた写メを載せていたり、お洒落な文房具の写真を載せたり、

しかも、それでフォロワーが1万もいるとか!!

自分が受験生の時は正直そんなことをする余裕はありませんでした。

でも、これから共通テスト本番までの約300日間はとても長いです。

コンスタントに勉強を続けるためにも、何か目に見えるように自分の勉強記録を残していくことはとても大切だと思います。

SNSは時間を無限に消費してしまう危険があるのであまりオススメは出来ませんが、
自分の勉強計画をマネジメントするためにも、
勉強記録を残すことは、客観的に自分を見つめる手助けになるのではないでしょうか?

これから、300日間というのは長いようであっという間です。
一日でも無駄にしないように、まずは計画的な春休みを送って下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚

河合塾マナビス黒川校
TEL⇒052-938-3504
<開館時間>
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00

※時期によって開館時間が異なる場合がございます。校舎に直接ご確認下さい。

・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*'☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*'☆・:*゚